akira123dora’s blog

ダイエットの為7-8か月フィリピンのマロロス市に滞在中

20年ぶり何故かフィリピン?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうしてフィリピン!   2005年2月仕事関係の友人にゴルフの勝負をしようといわれ何故だかマニラに サラワレテ(本当)しまったんです
1986年のクーデターのとき以来20年も来ていないフィリピン そのときはマニラ ミッドタウンホテルのとなりのロビンソンで買い物をしていてクーデターに遭遇しデパートは閉店 エアポートは閉鎖 機関銃バリバリ マシンガンパンパン どうにか命からがら日本に帰ってきた思い出がよみがえり 
久しぶりにエルミタにいってみた ミッドタウン(ラマダ)ホテルはなく  ジャパンからおけバッカリ!
お!あった HOBBIT HOUSE 昔 毎日のようにいってた店だ ここの店主のロジャーと20年ぶりの再会 あれ!セイコーの腕時計どうした?
(20年前 店の中で彼は私をみると おまえ日本人なのに貧乏だな腕時計ももってないのか?この腕時計日本製のセイコーだぞ!
たかいんだぞー!と何年間も会う度 威張っていたのです 実は私は危険なので腕時計をマニラではしていなかったのだ!うそです本当は貧乏でした)
ロジャーはとっても悲しそうに 腕時計ワラ(ない) 店売った いま従業員 というのです まっいろいろですね 
売った相手は知る人ぞ知る有名なシンガーソングライターのフレディ アキラ氏(アナックという題名だが日本では杉田二郎が息子の名で歌っている
多分この印税で買ったのだろうそのころは円は強いし日本人ウソツカナーイから)店は昔とかわらず古いフォークソング中心でみんな上手!
リクエストなんでも歌ってくれる チップ次第かな?
久しぶりに命の洗濯 でも帰りにTシャツとかセンヌキに人形いっぱい買わされました 皆さんkiotukete!  
話がまったくずれてしまいました ちょっと疲れたので続きはまた今度!